2015中国地方花火大会の日程・場所・見どころなど最新情報満載!

2015年の中国地方花火大会おすすめ情報をまとめています。アクセス方法は?打ち上げ場所はどこ?場所取り、穴場はどこだろう?宿泊するならどこがおすすめ・・・?遊覧船とか出てるの?等々、花火大会周辺情報をお届けします。

2015 宮島水中花火大会をフェリーから見れるの?

【宮島水中花火大会を見れるフェリーはどこから出るの?】

宮島の花火大会は基本、本島のJR宮島口から、宮島へのフェリー乗り場に行き、フェリーに乗って、宮島まで行き、観覧する・・・というのが流れになりますね。

ただ、この宮島の花火大会はその美しさゆえに全国レベルでも有名で、人出の多さは並ではありません。できるなら人ごみに紛れずに見ることはできないものか・・・と思いますよね。

具体的な穴場的スポット・・・すでにネットで情報が回っていたりして「絶対穴場!」とも言い難くなってきていますが、宮島対岸や、一駅はなれたスポットなど、いくつがあげることもできますが、ゆったりと、そして、ちょっとお金を払えるならば、「船、フェリーに乗ってみる」というのも選択肢の一つになりそうです。

宮島の水中花火大会を見れるフェリーや遊覧船、船のクルーズは過去に、

「グランドプリンスホテル」が出していますね。
名称は「グランドプリンスホテル広島花火クルーズ&宿泊プラン」といった形で、広島宇品港から出港し、花火を鑑賞した後、グランドプリンスホテルに一泊・・・というプランですね。

少々値が張りますが、あの人ごみに紛れることなくゆったりと船上で、近くから花火を観覧できる環境は船の上ならではではないでしょうか。

ランドプリンスホテル
tel:082-256-1111

 

【具体的な時間、時刻は?値段はどうなってる?】


先ほどのグランドプリンスホテルの花火クルーズは、シンプルなクルーズのみのプランは早い段階で予約一杯になるようです。

宿泊なしのクルーズのみだと、8500円。18:20に広島宇品港を出発し、21:30に帰港といったスケジュールですね。料金にはお弁当と、ドリンクがつくようです。

宿泊つきの花火クルーズプランだと、お値段が31500円~となり、おとな2名からの予約となります。