2015中国地方花火大会の日程・場所・見どころなど最新情報満載!

2015年の中国地方花火大会おすすめ情報をまとめています。アクセス方法は?打ち上げ場所はどこ?場所取り、穴場はどこだろう?宿泊するならどこがおすすめ・・・?遊覧船とか出てるの?等々、花火大会周辺情報をお届けします。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015 呉花火大会の穴場スポットは?

やはり10万人以上の人出が見込まれる、呉の花火大会「呉の夏まつり「海上花火大会」」ですが、できれば穴場的なところ探したいですよね。ネットで拾える情報まとめてみました。今回は簡単に場所を上げていきますが、詳しいことが分かり次第、後日アップしま…

2015 広島 呉の花火大会夏まつり情報まとめ

昨年は約10万人の人出を記録した呉花火大会。約4000発の花火が打ち上げられる広島県呉市の呉港内で行われる花火大会です。一発ずつをしっかりと堪能できるというのが最大の魅力です。地形として三方をが山に囲まれているので呉港湾内に光と音がこだまされ迫…

2015 三原の花火大会の日程は?情報まとめ

広島県三原市で開催される「沼田本郷夏まつり」に伴う花火大会についての情報をまとめます。 【花火大会の日程詳細!】 2015年7月25日、20:35~21:00 ※小雨決行、荒天の場合は2015年7月26日の日曜日に延期になります。 【花火大会の開催場所は?】 本郷大…

2015 広島、三次(みよし)市の花火大会延期情報!

先ほど確認できた情報をシェアしますね。 今回、広島県みよし市で7/18に開催予定だった、花火大会、 台風のため、延期になりました。 みよし市のホームページ 広島県三次市 広島県三次市ホームページ にて、 “※台風のため、第26回みよし市民納涼花火まつりは…

2015 三次の花火大会7/18(土)の駐車場事情について最新情報!

※台風のため8/22に延期になりました。 広島、三次市で7月18日開催される、花火大会。 打ち上げ花火数が1万発と、地方で行われる花火大会では比較的大規模な花火大会です。 三次の盆地を活かした迫力ある音響効果とその内容には定評があります。 さて、この三…

2015 広島みなと(宇品)花火大会日程詳細、最新情報!

広島の宇品港で毎年開催される広島みなと夢花火大会の日程詳細、最新情報をまとめます。 【広島みなと花火大会の場所、日程は?】 広島みなと花火大会は 日程:2015年7月25日土曜日(延期の場合は翌日26日、日曜日)時間:午後8時から9時場所:「広島港(宇…

2015 広島 三次市の花火大会穴場情報最新版!

2015年7月18日開催のみよし市花火大会。穴場を探している人も多いようですね。 基本、あの盆地を活かした音響による迫力をしっかり堪能するには、花火が打ち上げられる川土手近くで楽しむのが一番ですが、それでもちょっと人混みを離れて穴場的なところで楽…

2015 広島、三次市花火大会 花火大会前に観光でもどうですか?情報!

三次市花火大会の魅力いろいろ 今回の三次市花火大会、通称、みよし市民納涼花火まつり、は「躍進」がテーマで、約一万発の花火が打ち上げされます。 夜8時から9時半までの約一時間半。 約1分に111発・・・。 約1秒に1-2発の花火があがるという計算ですね。…

2015 いんのしま(因島)水軍花火大会は7月18日!穴場、イベント、詳細情報!

【2015 いんのしま(因島)水軍花火大会の日程・見どころは?】 いんのしま水軍花火大会は2015年7月8日土曜日、20時30分から21時までの30分。土生港周辺で開催されます。 このいんのしま花火大会の見どころは、瀬戸内海をバックにして、約3000発の花火がこの…

2015 最新・宮島水中花火大会を桟敷から観覧できるツアー 

宮島水中花火大会の有料席は7月1日のチケット発売と同時に売り切れるという人気ぶりなのでなかなか手に入らなかった人もいるのではないでしょうか・・・? 先日、広島港からの船上観覧ツアーをご紹介しましたが、それでも入手できなかった方に、こちらも情…

2015 最新・宮島水中花火大会を船から観覧できる?

宮島水中花火大会を船やフェリーから見れないか・・・と考えている人に情報をお届けしたいと思います。 先日の記事でも「グランドプリンスホテル」が宿泊付きのプランを出しているという情報をお届けしました。 今回は「貸切高速船から見る花火大会2015」と…

2015 宮島水中花火大会をフェリーから見れるの?

【宮島水中花火大会を見れるフェリーはどこから出るの?】 宮島の花火大会は基本、本島のJR宮島口から、宮島へのフェリー乗り場に行き、フェリーに乗って、宮島まで行き、観覧する・・・というのが流れになりますね。 ただ、この宮島の花火大会はその美しさ…

2015宮島水中花火大会に穴場はあるの?

約30万人近くが人出として見込まれる、宮島水中花火大会ですが、できれば人ごみに入ることなく花火を楽しみたいですよね・・・(^_^;) 今回は宮島まで渡らずに、花火を見られるスポットがあるかどうか、まとめてみたので紹介したいと思います。 【穴場スポ…

2015宮島水中花火大会の日程、観覧席、時間はどうなっている?

宮島水中花火大会は、日本の花火大会百選にも選ばれた、全国でも有名な花火大会で、毎年8月11日に行われます。 大型の水中花火は見事で、約5000発の打ち上げ花火が、湖面を彩り、見る人を魅了する花火大会として知られています。 2015年の宮島水中花火大会に…

2015松江水郷祭湖上花火大会はどんな感じ?日程スケジュールは?

島根県の松江市では2日間をかけて大規模な花火大会が行われますね。今回は気になる花火大会の内容、詳細日程と、スケジュールや打ち上げ場所、などについての基本情報をまとめます。 【花火の開催日時】 2015年8月1-2日。 1日は20時から20時半まで2日は20時…

2015広島みよし市民納涼花火まつりの穴場スポットはあるの?

2015広島みよし市民納涼花火まつりがもうすぐ始まりますね。 実際にこのみよし市の花火まつりは打ち上げ場所近くで見ることができ、盆地の利が生きて、音響もよく、迫力のある花火大会、お祭りとして地元の人たちからは人気があります。 さて、このみよし市…

2015広島みよし市民納涼花火まつりへのアクセスは?

広島みよし市民納涼花火まつりが7月18日土曜日に開催されますね。 花火大会会場へのアクセスについてまとめてみました。 みよし市の観光協会によると十日市親水公園サッカーグラウンドの駐車場が解放されたようです。こちらの駐車場から、花火大会会場までは…

2015三次市の花火大会に関する基本情報まとめ!

三次市の花火大会について、基本的な情報をまとめておきたいと思います。 三次市の花火大会は打ち上げ数が約一万発、三次盆地の音響効果で迫力が一気に増すという花火大会。非常にユニークな特徴を持った花火大会で、打ち上げの最後には音楽と一体の演出もあ…

2015花火大会の服装に浴衣か甚平、どっちがいいの!?男性の服装編

花火大会の服装に浴衣で行くか、洋服でいくか、はたまた甚平で行くか・・・と悩んでいる人が多いようですね。 今回はその辺で役立つ情報ちょっとまとめてみました。参考になればうれしいです。 【花火大会は浴衣じゃないといけないの?】 ・・・って、そんな…

花火大会の服装は浴衣?それとも・・・?!

花火大会の服装は浴衣・・・って固定観念がありますよね。うまく着こなせればデートもばっちりOKですが、普段着なれていない浴衣、予期せぬ問題が出てきたりしたら心配ですよね。 出来れば浴衣でなく、普段の私服、洋服で行けるならいうことないのです。 今…

2015関門海峡花火大会の門司側、風師山穴場、おすすめスポットとしての最新情報!?

関門海峡花火大会の門司側の穴場として注目されている風師山についてまとめたいと思います。風師山は山の上の展望広場となっていて、海峡を上から一望できるらしいですね。とはいっても、少し遠目に花 火を見ることになりそうですよ。 もうすでにこの風師山…

下関市の関門花火大会2015はいつあるの?日程は?

下関市と北九州市がジョイントして毎年行われる関門花火大会。正式名称は「関門海峡花火大会」。 地方で行われる花火大会でありながら、かなり大規模な花火大会で、日本でも有数の花火大会と呼ばれるようになりましたね。 さて、この関門花火大会についてで…

2015関門海峡花火大会 門司側の有料席はどうなっているの?

関門海峡花火大会は門司側と下関側の両岸で見ることができますよね。 今回は特に門司側の有料席についてちょっとまとめておきたいと思います。実際には実行委員会に尋ねると確実とは思いますが、大体の状況を知っていた方が、電話で尋ねるときにもスムーズに…

2015関門海峡花火大会の穴場めかりPA(パーキングエリア)に徒歩で行ける!?

関門海峡花火大会の穴場としてひそかに知れ渡りつつある、めかりパーキングエリアPAですが、実はもしかしたら、車で行かなくても徒歩で行ける!?という情報を入手しました。 実は、めかり公園から徒歩でめかりパーキングエリアに潜入!?できるというのです…

めかりPA(パーキングエリア)は2015関門海峡花火大会の穴場スポット?

いろいろと関門海峡花火大会の穴場スポットについて調べていくと、めかりPAが穴場スポットとして出てきますよね。 実際どんな感じなんでしょうか。 基本、花火の実行委員会からは、混雑・渋滞を避けるために車の利用をできるだけ抑えるような呼びかけがされ…

2015下関花火大会、開催前にちょっと寄れる穴場スポットは?

下関花火大会とも地元の人たちからは呼ばれている、関門海峡花火大会。下関の地元の人々からもおすすめ観光場所にも選ばれている、海響館、ご存じですか? 実はこの海響館、関門海峡花火大会の穴場スポットとしても結構注目集めているんです。 海響館はイル…

関門海峡花火大会2015の日程詳細、打ち上げ場所、時間について

関門海峡花火大会の日程詳細、打ち上げ場所、時間について 関門海峡花火大会についての詳細情報はどこから入手できるのか? ・・・それは関門海峡花火大会を実施している、下関市、北九州市両市に設置されている、実行委員会が詳細情報を出しています。確認…

2015関門海峡花火大会を見るために利用できるホテルはどうやって探す?

関門海峡花火大会をホテルから見れないものか・・・・と考えている人は多いようですね。(*^_^*) 人ごみに紛れることなく、ゆったりとホテルの一室からこの素晴らしい花火を見られるならいうことないんですけれど・・・・はっきり言いますっ! この関門海峡花…

2015関門海峡花火大会を遊覧船を使って見られるの?

北九州市と山口市がタグを組んで開催する関門海峡花火大会。海峡を挟んで両市が打ち上げる花火は素晴らしく、かなり圧倒されるものです。 そんな花火を海峡を渡る船の上からゆったりと眺めることができたら、いうことないですよね(*^_^*)。 船の上から関門海…

2015関門海峡花火大会の帰りの渋滞を避ける穴場的スポットはあるの?

関門海峡花火大会はとにかく全国でもトップクラスの人出が見込まれている花火大会です。会場にたどり着くのも、そこから帰るのも一苦労。 今回はこの渋滞や混雑をどうやって避けられるのか。そんな方法があるのか・・・!?その辺に迫ってみたいと思います。…