2015中国地方花火大会の日程・場所・見どころなど最新情報満載!

2015年の中国地方花火大会おすすめ情報をまとめています。アクセス方法は?打ち上げ場所はどこ?場所取り、穴場はどこだろう?宿泊するならどこがおすすめ・・・?遊覧船とか出てるの?等々、花火大会周辺情報をお届けします。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2015関門海峡花火大会の帰りの渋滞を避ける穴場的スポットはあるの?

関門海峡花火大会はとにかく全国でもトップクラスの人出が見込まれている花火大会です。会場にたどり着くのも、そこから帰るのも一苦労。 今回はこの渋滞や混雑をどうやって避けられるのか。そんな方法があるのか・・・!?その辺に迫ってみたいと思います。…

2015関門海峡花火大会の駐車場はどうなっているの?

関門海峡花火大会の駐車場はどうなっているの? 関門海峡花火大会に車で会場に行こうと考えている人もいるようなので、駐車場について調べてみました。 まず、門司港側。 駐車場ありません・・・・・(^_^;)。 かなり交通規制が敷かれるらしく、駐車場は設け…

2015関門海峡花火大会の車の渋滞に巻き込まれないために。

関門海峡花火大会、相当多くの人出が見込まれていて、車の渋滞は半端ないようですね。 会場の駐車場もないとか、不足気味とか、基本、会場近くまで行ってゆったりと花火を見れるという考え方はやめておいた方がいいでしょう。 実行委員会のホームページを見…

2015関門海峡花火大会に穴場的な場所ってあるの?

関門海峡花火大会は海峡を挟んだ北九州市と下関市がタグを組んで開催する日本トップクラスの花火大会です。集客動員数も半端なく多いですね。 そんな中、やっぱりしっかり花火を見たいと思うといい場所で見れるといいなと思うのが本音ですね。 基本的に打ち…

2015関門海峡花火大会の有料席は大体いくらくらいなの?

関門海峡花火大会、去年の人出をご存知ですか? およそ120万人。 これは山口県の下関会場と北九州市の門司を合わせた数字 です。 これだけ人が多いということは、見る場所を探すのも大変ですよ ね・・・。こんな時は、お金を払って快適に席を陣取るのがおす…