2015中国地方花火大会の日程・場所・見どころなど最新情報満載!

2015年の中国地方花火大会おすすめ情報をまとめています。アクセス方法は?打ち上げ場所はどこ?場所取り、穴場はどこだろう?宿泊するならどこがおすすめ・・・?遊覧船とか出てるの?等々、花火大会周辺情報をお届けします。

2015関門海峡花火大会の帰りの渋滞を避ける穴場的スポットはあるの?

関門海峡花火大会はとにかく全国でもトップクラスの人出が見込まれている花火大会です。会場にたどり着くのも、そこから帰るのも一苦労。

今回はこの渋滞や混雑をどうやって避けられるのか。そんな方法があるのか・・・!?その辺に迫ってみたいと思います。

まず、実行委員会サイトでも紹介されていますが、この日実は、花火大会ということもあり、以下の施設がかなり遅い時間まで開館しているようです。

「しものせき水族館海響館」は23時(最終入館22時30分)(中止の場合は21時)まで

「海峡ゆめタワー」は23時(最終入館22時30分)まで。

これを利用しない手はないでしょう。

大体花火の打ち上げは20:40くらいといわれていますから、その時間から帰りの電車や、道路は渋滞、混雑が予想されますね。

その時間を1,2時間ずらすというのも混雑を避けるコツになりそうです。

門司側では電車も23:00まで5分おきに出ているそうなので、時間を調整してゆったりとした予定を立ててみるのもよいかもしれませんね。