2015中国地方花火大会の日程・場所・見どころなど最新情報満載!

2015年の中国地方花火大会おすすめ情報をまとめています。アクセス方法は?打ち上げ場所はどこ?場所取り、穴場はどこだろう?宿泊するならどこがおすすめ・・・?遊覧船とか出てるの?等々、花火大会周辺情報をお届けします。

2015関門海峡花火大会の駐車場はどうなっているの?

関門海峡花火大会の駐車場はどうなっているの?

関門海峡花火大会に車で会場に行こうと考えている人もいるようなので、駐車場について調べてみました。

まず、門司港側。

駐車場ありません・・・・・(^_^;)。


かなり交通規制が敷かれるらしく、駐車場は設けられていないようです。

この日は、JR側もたくさんの人出を見越して、臨時列車を出しているようなので、ぜひJRで会場まで行かれるといいでしょう。JRの駅は混雑が予想されるので、行きだけでなく、帰りの切符もあらかじめ買っておく方がよいそうですので、前もって準備しましょうね。

関門海峡花火大会は全国でも人出がトップクラスの花火大会です。門司港、下関側それぞれ70万人以上の人出が毎年予想されています。車で出かけたはいいが、高速から出られず、花火も見られずに帰途に就く・・・・ということもあり得ます。

そして、下関側の駐車場については、こちらも駐車場はありません。(^_^;)

今年はメイン会場の一部が工事中ということが一つ理由のようです。会場のあるかぽーとの駐車場も一般車両は利用できないということですので、会場への車での移動は無理と考えましょう。

ただ、JR長府駅前の下関競艇場の駐車場が無料で開放されるようなので、こちらをJR長府駅から下関駅までJRで移動するという方法が一番便利なようですね。移動時間は電車で15分程度になります。ただし、無料開放は17時以降ということです。場所取りで早く現地に駆け付けようと思っている人はその辺、気を付けてください。