2015中国地方花火大会の日程・場所・見どころなど最新情報満載!

2015年の中国地方花火大会おすすめ情報をまとめています。アクセス方法は?打ち上げ場所はどこ?場所取り、穴場はどこだろう?宿泊するならどこがおすすめ・・・?遊覧船とか出てるの?等々、花火大会周辺情報をお届けします。

2015花火大会の服装に浴衣か甚平、どっちがいいの!?男性の服装編

 

花火大会の服装に浴衣で行くか、洋服でいくか、はたまた甚平で行くか・・・と悩んでいる人が多いようですね。

今回はその辺で役立つ情報ちょっとまとめてみました。
参考になればうれしいです。

【花火大会は浴衣じゃないといけないの?】

・・・って、そんなことはありませんね。(*^_^*)花火大会だからと言って、必ず浴衣じゃなければいけないということはありません。ただ、男性の浴衣姿は、女性目線でいうとやっぱりたくましく見えるという感じがありますね。(*^_^*)

男性が女性の浴衣姿にちょっとほれっとしてしまうように、女性からしてみても男性の浴衣姿はうっとりするものがありますよ。もし彼女が「浴衣で・・・」と提案するなら、そんなあなたを見てみたい気持ちもあるのかもしれません。

とはいっても、浴衣・・・・持ってなければどうにもなりませんね(^_^;)。

・・・じゃ、浴衣の代わりに「甚平」でもいいのか・・・。ということになりますよね。

【浴衣の代わりに甚平でOK?】

花火大会という特別なイベントでは、最近では甚平での参加も違和感なくなってきましたね。中には甚平は部屋着であり、パジャマと一緒だ・・・なんて感じる人もいるようですが、今は時代の流れで言われなくなってきているようです。

ただ、「やっぱり、甚平については年齢にもよるよね・・・・」という意見がネットでは見られます。十代、二十代前半の若者が甚平を着て花火大会に参加している様子にあまり異論はないようですよ。

ただ、20代後半からにかけては浴衣の方がしっとりと大人っぽい印象を出すこともできるので、浴衣も考慮してみる価値はあるかもですね。

最近では着やすい、そして、着くずれしにくい浴衣・・・というのも売られているようなので、彼女に相談したりして一緒に買い物するのもありかもしれません。

もし花火大会に、浴衣か甚平か・・・・で悩んでいるなら、あなたの年齢や状態も考えて、そして一緒に行く人たちの、もしくは彼女とのバランスなども考えてみる方がいいですね。そして、素直に相談してみるのも相手のためだったりします。意外と同じ悩みを抱えているかもしれませんしね。(*^_^*)