2015中国地方花火大会の日程・場所・見どころなど最新情報満載!

2015年の中国地方花火大会おすすめ情報をまとめています。アクセス方法は?打ち上げ場所はどこ?場所取り、穴場はどこだろう?宿泊するならどこがおすすめ・・・?遊覧船とか出てるの?等々、花火大会周辺情報をお届けします。

2015関門海峡花火大会の車の渋滞に巻き込まれないために。

 

関門海峡花火大会、相当多くの人出が見込まれていて、車の渋滞は半端ないようですね。

会場の駐車場もないとか、不足気味とか、基本、会場近くまで行ってゆったりと花火を見れるという考え方はやめておいた方がいいでしょう。

実行委員会のホームページを見ると、高速道路はすでにお昼12時の段階で渋滞がはじまっていると忠告してくれていますし、会場周辺道路も15時くらいから渋滞が見込まれるようです。

出来るだけ公共交通機関を利用して賢く会場まで足を運び、花火を楽しむというのが一番いい方法のように思われます。

会場近くで場所取りをするとなると、お昼くらいからすでに場所取り合戦は始まっているようなので、暑さ対策など準備して取り掛かるのがよさそうです。

車の渋滞に巻き込まれると、高速の場合、会場近くのICからさえも降りることができず、花火を見ずに終わるということも起こるようですよ。(^_^;)

車で会場に向かうよりも、一つ二つ駅手前まで車で行き、そこから電車を利用して、会場近くの駅までたどり着くのが渋滞に巻き込まれないコツかもしれません。

電車を利用する場合は、往復分の切符を買って利用するのが賢明です。帰りの電車は花火の終了と同時に100万人の人たちが帰省の途に就きますから半端なく駅も混雑するようですから。