2015中国地方花火大会の日程・場所・見どころなど最新情報満載!

2015年の中国地方花火大会おすすめ情報をまとめています。アクセス方法は?打ち上げ場所はどこ?場所取り、穴場はどこだろう?宿泊するならどこがおすすめ・・・?遊覧船とか出てるの?等々、花火大会周辺情報をお届けします。

2015関門海峡花火大会の門司側、風師山穴場、おすすめスポットとしての最新情報!?

 

関門海峡花火大会の門司側の穴場として注目されている風師山についてまとめたいと思います

風師山は山の上の展望広場となっていて、海峡を上から一望できるらしいですね。とはいっても、少し遠目に花
火を見ることになりそうですよ。

もうすでにこの風師山は穴場としてネットで有名になっているらしく、花火開始の時間になると、100人以上の見
物人がたむろしているようです。

もうすでに、打ち上げ場所近くでこの関門海峡花火大会を見たことがある人は、風師山からの眺めに物足りなさ
を感じるかもしれませんね。

あと風師山に簡単にたどり着くには車でのルートもあるようですが、基本駐車できるのは5台ほどらしく、かなり早
めに手を打っておかないと、難しいみたいです。もうすでに当日午後3,4時くらいには数十人が押し寄せているら
しく(花火までまだ4,5時間待ちですよ・・・(^_^;))、この段階ではもう駐車場はいっぱいなはずです。

風師山へのルートで、簡単ではないルートを選ぶとそれなりに体力もいるようなので、体の弱い人にはおすすめス
ポットとは言えないかもですね・・・・ごめんなさい。

特にここがおすすめなのは、カメラで望遠使って、花火撮影とかしたい人向け・・・・ですかね。肉眼では最初にも
書いたように、かなりこじんまりとした花火観覧になりそうです。

やはり、ドーンという爆風!?爆音!?を感じながら、迫力のある花火を見るなら、もう少し近場、ま、できれば
打ち上げ場所近くがいいのだろうと思います。風師山でもかなり前に到着すべきですから、だったら、会場まで同
じ時間くらいに早めに足を向けて、会場の場所取り・・・・というのもありなのかもしれません。

穴場スポットとして有名になってきている門司側、風師山の穴場情報はこんな感じです。
お役に立つと嬉しいです。

ちなみにもし、時間があるのであれば、前日などにちらっと寄ってみるのもいいかもしれませんね。(登らないといけ
ないですけど(^_^;))そうしたら、距離感を見て花火がどんな感じか、想像つくかなと思いますので。(*^_^*)